第5回 JAPDTカンファレンス 講演概要

Open Enrollment Puppy Classes - A Great Solution for Small Facilities

講師

Jennifer Messer

日時・会場

9月12日(日) 13:30~15:20 第3会場

講演概要

 自由入学できるパピークラスでは、新しい子犬がいつでもクラスに参加することができます。そのため、レッスンの開始と終わりが決まっている閉鎖的なクラスよりも、毎週、新しい子犬が参加しレッスンが終わった子犬は卒業していきます。自由入学できるほとんどのパピークラスでは、子犬は6週間継続して参加し、参加した臆病な子犬達は自信を構築する手助けをするため、レッスン卒業後に追加セッションを受けます。
 このような継続したクラス形式では、参加頭数を満たさなければいけないといったような、パピートレーナーが直面している多くの問題を解決し、新しいセッションが始まるまで新たに参加を希望している子犬も待たせる必要がありません。また、参加する子犬達のメンバーは常に変わっていくため、たとえ参加頭数が少なく施設が狭くても、多種多様に他の犬や人に子犬を会わせることが可能となります。
 自由入学できるパピークラスは、トレーニングセンターや十分なスペースがある動物病院の受付などで実施することができます。
  今回の講義では、自由入学できるパピークラスのモデルや、オビディエンストレーニングの段階が異なる子犬達が、毎週一緒にクラスを楽しむためにどのようにカリキュラムを設計するべきかについてお話しますので、是非皆さん聞きに来てください。